NA菜々が賢くかわいい奥さんになるため頑張っています(●´ω`●)
スポンサーサイト

にほんブログ村
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
妊娠 8か月目 出血がありました
妊娠8か月目に入り、ますますお腹が大きくなってきた
この頃なのですが

先日驚くことが起きました。

何と朝トイレに向かうと出血していたのです(-_-)
拭くと赤い出血が出ており
下着などにもついていて…
とてもビックリしました。

パニックで月経かと勘違いしてしまうくらいでしたm(__)m
妊娠中なのでありえないのに…

すぐに病院に電話をして、診察してもらうために向かいました。

痛みなどは何もなく、むしろ
前日に定期的に行っている病院の日で

「順調ですよ。産道も問題なさそうです」

と言われたところだったので、なぜ??

という思いだけでした(-_-)



見てはいけないと思いつつ
スマホで
「妊娠8か月 出血」と検索して調べると
怖くなることがいくつかのっていて
もうドキドキでした。。。


診察の結果は
現在出血はほぼ止まっている。
出血は入り口付近で赤ちゃんに影響はなさそう。
赤ちゃんも元気。
おそらく前日に診察で、入り口が傷ついての出血。

ということが判明しました( ;∀;)
ひとまず一安心です。
念のため切迫流・早産をおさえる
ウテメリン錠というお薬を処方されました。



とりあえずもう本当にびっくりしました。

ネットに踊らされてはいけないと
妊娠初期に学んだはずなのに
やっぱりネットに影響されてしまいますm(__)m
安心材料を探そうとしたり、逆にパニックになったり…

私がこの記事を書くことで
もしかしたらこれから同じような症状が出る人が
検索してこの記事を読むことがあると思うのですが
絶対に忘れないでほしいことは

ネットの情報は
あくまで「その人」
の体験談です。

同じ「8か月目の出血」でも
原因はさまざまです。


赤ちゃんが緊急事態を知らせていることもあれば
関係ない事もあると思います。


それがわかるのは
ネットに書いていた同じような症状の人でも
自分自身でもなく

専門の知識を持って定期的に診てくれるお医者さんだけだど思います。
(もちろん1人の先生だけでなくセカンドオピニオンなどありますが
今回はひとまずそのことは置いておきますね。)

ちょっとでも気になることがあればまずは病院に行ってくださいね。



前にも書いたことですが…
ネットに踊らされる私が言うなって感じですが…

ネットで安心したり、逆に過度の不安になったりする前に
病院に電話をm(__)m


にほんブログ村
別窓 | 子ども 赤ちゃんをまってます | コメント:2 | ∧top | under∨
<<気づけば出産後2か月がたっていた… | 賢くかわいい奥さん目指して♪ | フリマアプリでお小遣い稼ぎ( *´艸`)>>
この記事のコメント
お久しぶりです~
インターネットでの情報を取捨選択するって
かなり難しいですよね(汗)

とにかく何事もなくて本当に良かったです。

NA菜々様が無事元気なお子さんを育まれること
親戚のおばちゃんの如く願っています!!
2016-06-03 Fri 10:00 | URL | すももも #- [内容変更]
おひさしぶりです♪
すももも様~コメントありがとうございます( ;∀;)
ご無沙汰しております(>_<)

ほんとネットに踊らされる滑稽な私ですm(__)m笑

優しいお言葉ありがとうございます(^^)

すももも様は今ご準備で忙しい時ですよね?(^^)当日は思い切り楽しんで下さいね♪
2016-06-04 Sat 06:27 | URL | 菜々NA #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 賢くかわいい奥さん目指して♪ |
