NA菜々が賢くかわいい奥さんになるため頑張っています(●´ω`●)
スポンサーサイト

にほんブログ村
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
エルゴアダプトかエルゴオリジナルか
わが子はいよいよ3か月を過ぎ
少しづつ首が座ってまいりました( *´艸`)

これに伴って前から購入を検討していた
エルゴの抱っこひもを買おうかと思っています☆

実は今まで横抱き用の抱っこひもを使っておりました☆
「エルゴが欲しいなら初めから買えばいいのに…」
と思われるかもしれないのですが、
インサートがとっても夏場暑い事や
全く首が座らない時期から縦抱きするのに抵抗があったため
フリマアプリのラクマで1000円程で
中古のニンナナンナという抱っこひもを譲っていただきました( *´艸`)
〈短期間利用の為中古でOKと割り切りました〉

こんな形のものです☆






ですがいよいよ最近首が座り始めたので
エルゴを買おうと決意したのですが
ここにきてとっても悩む事態に…(;・∀・)






実はエルゴを買うなら絶対に水色系と決めており
その中でも気になる
エルゴのヴィンテージブルーにしようと思っていたのですが…




この11月に新しいエルゴのカラーが登場したのです(;・∀・)
エルゴアダプトのアズールブルー







この二つどちらも水色ではありますが
エルゴ〈オリジナル〉エルゴアダプトという
違うモデルのものになります。





エルゴ
エルゴアダプトとの違いを簡単に説明すると
エルゴのより機能が充実したものがエルゴアダプトになります☆

エルゴアダプト
・インサートなしで首すわり前から使える
・腰がより頑丈にホールドされ負荷が軽減
・抱っこひもの装着がしやすい

といった具合なのです(*ノωノ)

ここだけ聞くとじゃあエルゴアダプト買えば❔
と思われるかもしれないのですが
エルゴアダプトは約4000円程高いんですよね(*ノωノ)

ですがいくら横抱き抱っこひもがあるとは言え
もう首が座り始めているので
縦抱きデビューもしたいこの頃なので
そう考えると今すぐ使えるアダプトなんですよね…。

しかし一方でビンテージの色合いも大好きなんです(*ノωノ)
〈しかも汚れても目立ちにくそうなんです…〉
むむー。。悩む。。。


ヴィンテージブルーアズールブルー
自分の基準で比べた時



ヴィンテージブルーの良い点

・安い
・色合いはアズールブルーより大好き
・汚れが目立たなさそう


気になる点
・つけにくそう
・大きくなっった時、抱っこひもで寝ると首がガクッとなるらしい
・まだしばらくは使えない



アズールブルーの良い点
・今すぐ使える
・腰痛にならなさそう
・つけやすい
・形はビンテージブルーよりこっちが好き

気になる点
・高い
・もう少しきれいな水色が本当は好き
・色褪せはどうだろうか


という感じです。。
今週末主人とイオンに行くつもりなので
それまでに決めなければ(*ノωノ)

もし体験談とかでお勧めある人がいれば教えてくださいませ…( ;∀;)




※ちなみにエルゴは偽物があるようなので
楽天大好きな私ですが
正規品を販売している店舗やオンラインショップで買うことをお勧めします。
〈なので私もイオンで買います(*^^*)〉


にほんブログ村
別窓 | 子ども 日々の事 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<楽天リサーチでお小遣い稼ぎ | 賢くかわいい奥さん目指して♪ | 手抜き育児でもいいよね>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 賢くかわいい奥さん目指して♪ |
