NA菜々が賢くかわいい奥さんになるため頑張っています(●´ω`●)

にほんブログ村
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
しまむらでお買い物(・ω・)ノ
久しぶりにしまむらに行きました♪

ずっと気になっていた
お財布ショルダー❔〈お財布ポシェット〉を購入しするために( *´艸`)
予防接種の時から欲しかったのです( *´艸`)

本当は楽天で買いたかったのですが
いままで一度も購入したことがない物なので
実物を見て買いたかったのです(*^^*)


ですがですが
実際見て
思ったのが
「んん、思ったより小さい(;・∀・)」
です( ;∀;)笑笑

で結局買いませんでした(;・∀・)笑

なんてこったい/(^o^)\ナンテコッタイ笑








でもその代わりに
気に入った鞄と靴を買いました(*^^*)
しまむらで購入2
こちらの2点です☆
2つで何と2800円という安さです(*^^*)

しまむらで購入1
こちらの靴は1500円から900円に割引になっていて速攻で購入(*^^*)
赤ちゃんを抱っこして靴を履く機会が増えてきたので
すっぽりと履ける靴は重宝します♪

しまむらで購入
こちらはお財布ポシェットよりも大きさデザインが気に入って購入を決めたショルダー鞄です☆
なんと1900円☆
財布もスマホも楽々入りそうなので使うのが楽しみです(*^^*)

目的と違うものを買いましたが
納得満足のいく買い物でした笑
にほんブログ村
別窓 | かわいく奥さん 衣服 | コメント:0 | ∧top | under∨
今頃始める骨盤体操(*ノωノ)
そう!!
今頃始めます笑

産後の骨盤体操を!!笑

出産後開いた骨盤をもとの位置に戻す
骨盤体操。。

出産直後は
妊娠前のズボンが入らなかったものの
1か月ほどで入るようになったので
必要ないかと思って全くしていなかったのですが

どうも
もともと大きかったお尻がさらに大きくなり
そして下がってきていることに気づきました(;・∀・)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これは骨盤体操をしなければ!!

といっても
骨盤を回したり
少し押したりなど簡単なストレッチですが(*^^*)

これでお尻が
超大尻から
そこそこの大尻
改善しますように笑笑( *´艸`)


評価4以上の骨盤ガードル(*^^*)

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨
安くて可愛い子どもグッツ♪
前に紹介したこちらのお名前んキーホルダー☆



記憶では確か800円程だったと思ったのですが
なんと送料込みで500円に(;・∀・)!!
安くてびっくりしました!!


さらにこっちのアルファベットは
大人でも持ててオリジナル感があってかわいいですよね♪


アルファベットの主張だけでなく
さらっと名前を彫ってもらえるところが良いですよね(*^^*)
こちらも驚くことに送料込み500円でした(*ノωノ)

今だけなのかな(・・?
それとも私の見間違い❔
とりあえず思っていたより安くなっていて
驚いたナナナなのでした(*ノωノ)笑

にほんブログ村
別窓 | ネットで見つけたよ☆ | コメント:0 | ∧top | under∨
懸賞に当たりました(*^^*)(^^♪
自分でも何に応募したかもわからなくなるほど
応募券やら企画があればすぐに乗っかる私・笑

そしてすっかり忘れたころに
嬉しい知らせは来るのです(*^^*)






ピンポーン
とインターホン☆
「ん❔なんだろう」
と玄関に出ると
そこそこ大きなお届け物が(^^♪

肉があたる3
冷凍❔と驚きながら袋を開けると…

肉があたる2
保冷の発砲スチロールが( *´艸`)
蓋を開けると…

肉があたる1
注意書き…
その下に入っていたのはなんとーーーーー!!



肉ー(∩´∀`)∩☆☆
肉が当たる
にーく♪ニーク♪NIKU♪笑( *´艸`)

醤油と塩とみそ味です♪

入っていた手紙を読むと
どうやらコープデリのお米の懸賞に当たっていました(∩´∀`)∩
ダメもとでもなんでも応募しておくものですね笑

またぼちぼち懸賞を楽しみたいと思います笑





コープは妊娠中からお子様が小学校に上がるまで
送料手数料無料で届けてくれます♪便利です( *´艸`)
今なら資料請求で無料サンプルがもらえますよ☆




にほんブログ村
別窓 | 賢く奥さん 懸賞 | コメント:0 | ∧top | under∨
我が家のおむつ入れが進化した☆笑
節約大好きな私は
子どものおむつバケツもケチって
家にあった
掃除用の蓋つきバケツですませていました。笑

しかしここで問題が…

容量が小さすぎておむつが入りきらない!!(;・∀・)
臭いが漏れる!!('_')
家に置くとなんともおしゃれでない!!( ;∀;)

ということになり
ついに主人から
「ちゃんとしたのにしよう」
と言われてしまいました。笑

そこで今回こちらのおむつバケツやってきました(^^♪
Ubbiのおむつバケツです♪
おむつバケツ

お、お、おしゃれ―(●´ω`●)(^^♪

おむつばけつ

しかもいままで考えもしなかったのですが
こちら蓋にロックもできるんです(・ω・)ノ
いまは面倒なだけなのでロックはしていませんが
子どもが色々触りだすようになったらロックして
漁られないようにします(*ノωノ)

それにしても臭いが全く漏れません!!
臭いゼロです♪

〈大げさではなく本当に臭くないです♪〉
片手で蓋を開け閉めできるのもうれしいところです♪

最高のお品です♡

本当に臭いを防ぐ機能性だけでなく
スタイリッシュな感じなので
子どもが大きくなって使わなくなった後は
綺麗に洗って
生ごみ入れにでもしたいと思います♪( *´艸`)

我が家は白ですがたくさんの色がありますー♪



楽天市場
ウッビー Ubbi インテリアおむつペール おむつバケツ おむつゴミ箱【ナチュラルリビング】

Amazon
日本育児 nihonikuji Ubbi インテリアおむつペール


にほんブログ村
別窓 | 子ども 購入品 | コメント:0 | ∧top | under∨
話題のアプリ・フリルをする( *´艸`)
最近CMを放送するようになったアプリ「フリル」
されてる方いますか❔( *´艸`)

山田孝之さんが出てるCMでなかなかの衝撃です笑
見てない方はYouTubeなどで見てください笑
〈山田孝之が手数料を奪っていくのです笑〉

このフリル
メルカリなどのフリマアプリと違って
なんとなんと
手数料がいらないんです( *´艸`)


手数料をなめていた私。。
実は地味にフリマアプリで約5万円ほど物を売ってきた私ですが
そのうち5000円を知らず知らずに
メルカリ運営に奪われていました(←言い方悪くてすみません(*ノωノ))

がしかし
フリルならこの手数料がとられないんです(●´ω`●)
5万円うったらそのまま5万円のお小遣いです♪

ということで早速登録です♪

今CMも始まったということでキャンペーンがされていて
紹介コードを入力すると
通常100円のポイントが300円分もらって

スタートすることが出来るのです( *´艸`)
〈11月8日までです〉
説明3

早速知らない人ので悪いですが紹介コードを借りてアプリを始めました(^^♪
メルカリなどでフリマアプリは慣れているので使い方は大丈夫でした(^^♪
むしろ購入申請を設定することもできるので
変な人に買われちゃう心配もなく安心でした(^^♪笑


またフリルにはレッスンというのがあり
出品したり買い物するだけでポイントがもらえます( *´艸`)
紹介コードやフリマレッスンをちゃんとすると
ざっと750円分のポイントがもらえちゃう感じですね(*^^*)
説明4

これは良い(∩´∀`)∩

ぜひぜひ紹介ポイントがアップして
300円分もらえる今がチャンスですよ☆

ちなみに
※メールアドレス・住所を期間内に登録しないとポイントがもらえないので注意ですよ(・ω・)ノ
※また、通常の100ポイントはすぐに入りますが残りの200ポイントは11月15日に入るようです(・ω・)ノ


もしも
アプリをしようかなと思っている人の中で
私の紹介コードを使ってあげても良いよ
って方がおられましたら…(*^^*)
下のコードをコピーして使っていただけると幸いです。

招待コード→ ElW3k

フリルダウンロードはこちら

にほんブログ村
別窓 | アプリ・ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
勇気を出して予防接種2回目
前回行った小児科…笑
→初予防接種に行ってきましたが…の記事はこちら

なかなか驚くことはあったものの

・あんまり親が神経質になるのはいかがなものか
・やっぱり家から近い病院良い

という理由で
勇気を出して再度同じ病院で予防接種を受けることにしました・笑
(ちなみに受けたのはヒブとロタウイルスです☆ロタウイルスは飲ますワクチンでした( ゚Д゚))

すると今回は虫が死んでるのも見つけることもなく
気持ちよく診察してもらえました(;・∀・)←本来これで普通ですが笑

実は前回の予防接種では
子どもが泣かなかったので
「痛みに鈍感なのかな('_')❔」
と気になっていたのですが
今回は泣いてました(*ノωノ)かわいそうなんだけどかわいらしいです(●´ω`●)
〈私もインフルエンザの予防接種を打ってもらいました〉



余談なのですが…
私の病院に行くときのスタイルなのですが
抱っこひもにリュックです。。
なので荷物の出し入れが少し手間です・・(*ノωノ)

最後に診察券を渡されたときに
財布にしまうのがなんとも面倒で…

友達に教えてもらったのですが
こういったお財布ポーチ〈お財布ポシェット〉
を用意しておくと便利だとか( *´艸`)
最後に診察券を渡されてもリュックを下ろさず
カードをさっと片づけられるのです☆




最近楽天で購入することにはまっているので買ってしまいそうです(*ノωノ)

楽天アプリはこちら

楽天市場




にほんブログ村
別窓 | 子ども 日々の事 | コメント:0 | ∧top | under∨
最近買った服(^^♪
買い物に思うように行けず
最近服装もおざなりになっていましたが

友達が赤ちゃんを見に遊びに来てくれるということもあり
服を買うことにしましたー( *´艸`)

買い物に行けないのでネット〈楽天〉で3つを購入です♪

まず一つ目はこちら

パンツを購入です( *´艸`)カラーはベージュにしました(^^♪
出産でお尻が大きくなったこと〈笑〉
また、書いているサイズを参考にし
普段は買わないXLサイズにしたのですが
それでピッタリでした( *´艸`)
意外と小さめなので買われる方は大きさに注意して注文を(^^♪




二つ目はこちら


二つ目はこちらのトロンとしたシャツのホワイトです♪
〈トロンとしているのは胴体の前の部分だけで背中や手の部分は綿❔ですっきりとした素材でした(・ω・)ノ〉
楽天買い物





3つ目はこちら

楽天 買い物
私はこれは色失敗しました( ;∀;)

こんな感じで色の紹介をされていたので
キャメルはベージュっぽいのかな(・・?
と思って買ったのですが
しっかりキャメル色でした(*ノωノ)
もうちょい薄い色がよかったよー( ;∀;)
楽天買い物
本当はもっとおしゃれだけども写真とるのへた笑(∩´∀`)∩


どれも1000円台から2000円台でお得に買えたので結果オーライですが( *´艸`)

ちなみになのですが皆さん楽天で買われるときポイント気にされてますか❔(・・?
楽天 買い物
こんな風にポイントアップになっているのでアプリやカードをしっかり活用するとポイントがどんどん上がりますよ( *´艸`)


私は早速楽天アプリをロードしました(^^♪


楽天アプリをダウンロード





楽天カード

にほんブログ村
別窓 | かわいく奥さん 衣服 | コメント:0 | ∧top | under∨
市の乳児相談に行ってみた
先日役所が行っている乳児相談に行ってきました(∩´∀`)∩

目的は二つ!!

一つは純粋に
子どもの事で悩んでいることを相談したかったこと☆

最近ミルクの量を減らして
母乳中心で頑張っているのですが

母乳中心にするとどれだけ飲んだかがわからず
「足りてるの❔」
ととても不安だったので身体計測をしてもらいました(*ノωノ)

結果は増加率は少し減ってしまっていたものの
体重身長とも増えているのでひとまずOKとのことでした(*ノωノ)よかった

実をいうと
私は出産して間もないころ
母乳が出ず
あざができるくらいまで助産師さんに胸をもまれてやっと
母乳が出てきたという経緯があります。
しかも出てきても血乳の時期もあったので(;・∀・)

なかなか思うように母乳があげれず
母乳:ミルク が2:8ぐらいだったのですが
現在は8:2ぐらいで母乳中心になりました(*^^*)

また体重のこと以外でも
授乳中のカラーリングについて気になっていたので相談したのですが
「気分転換したいなら染めたらどうですか❔影響が気になるなら今はやめといたらどうですか❔」
と、まあ自分で決めなさいという感じで言われました笑
〈GOサインをもらえないと不安になってしまうタイプなのでカラーリングは現在は保留です笑〉


そして乳児相談に来たもう一つの目的!!
それは
友達作りです!!

「噂のママ友を作ってみたい」
という一心で行ったのですが

結果は玉砕!!( ;∀;)笑笑笑


いや。多少の人見知りはあるんですが
意を決したら知らない人にも話に行けるタイプなのですが、

まだわが子は2か月ちょっと。。
首が座りさえせず寝返りなんてないので
一歩もその場を動きません。。笑

これ
結構大問題で、子どもが動かないのに
私が話しかけに動くのは何だか不自然なのです!!笑

子どもがハイハイで進んで行って
「あ、すいません~前通ってしまって(*^^*)」
みたいな自然な会話の始まりが起きないんですよ!!笑


向こうからハイハイして来てくれることがあり
会話のチャンスはあったのですが
まあ、それっきりで。。
受け身はダメですね笑。。

ということで
毎月あるので気長に通って
顔なじみを作って
子どもがハイハイするころにたくさん話しかけて
憧れのママ友を作りたいと思います笑(*ノωノ)

頑張れ私!!笑




にほんブログ村
別窓 | 子ども 日々の事 | コメント:0 | ∧top | under∨
初☆予防接種に行ってきました が……
 初めて予防接種に行ってきました(^^♪

2年前今の家に引っ越してきた私は
どこの小児科が良いかなんてさっぱりわかりません。。笑


そこで
1か月ごろに
役所から母子訪問として訪ねてくださった助産師さんに尋ねたのですが

さすが公的なところから来てるだけあって
平等❔公平❔な感じに
近い小児科をすすめられました(;・∀・)

まあ特別こだわりがないので
すすめられるがまま近くの小児科に行ったのですが…

もしかすると
ちょっと失敗だったかもです(*ノωノ)




病院について
第一に感じたこと…

「ん、(;・∀・)少し汚くない…(;・∀・)(;´・ω・)」



特別潔癖とかいうタイプではありませんが
〈むしろ片づけは苦手ですが〉
そんな私でもちょっと
ん…❔(;・∀・)
と思ってしまうほど。。





妊娠中通っていた産婦人科が
とてもきれいな事もあって〈そこは先生が軽い潔癖気味なので〉
そのギャップにビビッてしまいました( ゚Д゚)笑

たまたまかも知れませんが
ベットのシーツ虫の死骸がついていたのは
ギョっとなりました( ;∀;)


先生や看護婦さんの対応もよく
予防接種の患者さんもたくさんいたので
私が神経質になりすぎて
気にしすぎなだけかもしれないんですが(*ノωノ)笑


次回の予約もとったのですが
何だか少し悩みます。。笑


でもこれもきっと第一子だから神経質になってるんだろうなー
と自分でも客観的に思います。

2人目とかになったら
何も悩まず便利な近くの小児科に連れて行くと思うので(*ノωノ)笑











にほんブログ村
別窓 | 子ども 日々の事 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 賢くかわいい奥さん目指して♪ | NEXT
