NA菜々が賢くかわいい奥さんになるため頑張っています(●´ω`●)

にほんブログ村
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
付録目当てで雑誌を買う人(それは私!)
マタニティーライフを楽しもう
ということで
何かあると本を買いたがる私は
早速マタニティー本を買いました♪

が、ただ単なる本を買うだけなら
図書館で借りれば良い!!
と考える私は
付録もしっかり見て買いました笑

で購入したのがこちら!!
pre-moという雑誌のfirst
マタニティー本
妊娠初期の事を中心に書かれている雑誌です( *´艸`)♪


表紙がまたかわいいですね♪


そして付録がこちら★
母子手帳ポーチ
汚れにくい感じの素材です~
マタニティー本1

母子手帳は入るのですが
しいて言えば、もうひと回り大きいと
もっと色々入れれて便利なんですよね~(*ノωノ)
マタニティー本2



実はもう一つついていて
マタニティー本3
こちらのちょっとおしゃれな
マタニティ―マーク♪
四隅にきらきら付きです♪

マタニティー本4
裏面はちゃんとpre-moの宣伝が描かれていました笑

何事も
形から入る私は
付録付き雑誌を購入して
結構満足であります(*ノωノ)笑

〈楽天での購入はこちら〉 


〈Amazonでの購入はこちら〉



にほんブログ村
別窓 | 子ども 赤ちゃんをまってます | コメント:0 | ∧top | under∨
葉酸サプリ 飲むの?飲まないの?どっち( ゚Д゚)?
マタニティ―本を買ってよく目にする
「葉酸」
という栄養素(*ノωノ)

ビタミンBの中に含まれているもので
赤ちゃんを育てる妊婦さんは
ぜひ摂取したい栄養素だそうなのですが…(特に初期!!)

なかなか摂取しにくいらしく
「葉酸サプリ」
で補うのが最近の主流だそうです(*ノωノ)

が、
妊娠中にサプリを飲むのに抵抗がある私
あえて食べ物から採りたくて
葉酸がたくさん含まれているという
ホウレンソウ・いちご・ばなな・大豆
などなど
積極的に食べていました(∩´∀`)∩

「やっぱりサプリに頼らず自然のものからよね♪」

などと思っていたのですが

先日母子手帳を市役所にもらいに行ったときに
一緒にもらった母子手帳副読本の中に
葉酸サプリ4

葉酸サプリ5
食品から摂取する葉酸では確認されていません。
の文字が( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)まじでー??

サプリなどで摂取することを推奨されていてびっくりしました( ゚Д゚)

お医者様に確認すると
食品から栄養をしっかり取って
葉酸サプリも必要に応じて飲んで良いです

と言われました。

通販などはさすがに不安なので
近くの薬局で
慌てて主人に葉酸サプリを買ってきてもらいました。
葉酸サプリ1
(慌ててなぜか2種類も買ってくれた主人・笑)

葉酸サプリ2
葉酸サプリ3
ビオママというタブレットのほうから試しました☆
そのまま噛めるタブレットタイプです
ちなみにこれがお菓子の様に美味しいんです!!笑


これで一安心だ~


と思っていたのですが
昨日母にたまたま電話でその話をすると
「私は昔だからか、そんなもの飲んでなかったよ」
「そんなもの飲んで生まれてきた子が大人になったとき何かあったらどうするの」
「こわいよ」

と言われ、
またもドキドキ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)笑


もうこうなりゃ
最近妊娠してた子や出産した子に聞いてみようと
思いきって聞いてみました
(しかしまだ安定期に入ってないので、ほんと身近な数人だけです)

すると私の周りではどの友達も
葉酸サプリを飲んでなかった
という結果に!!

「やっぱりちょっとサプリは怖い」
「どこのがいいか分からなかった」
「妊娠前に飲まないと意味ないと聞いた」

など教えてくれました(*ノωノ)

うむ~。。。。

悩む。笑

色々な情報に踊らされて滑稽な私(*ノωノ)ズーン

とりあえず今は
葉酸が摂取できる食材を中心に食事して
サプリは保留中であります(*ノωノ)


〈楽天商品〉





にほんブログ村
別窓 | 子ども 赤ちゃんをまってます | コメント:0 | ∧top | under∨
妊娠6週目・色々ありました
すっかり更新が出来ていなかったのですが
妊娠が分かってから色々なことがありました(*ノωノ)

実は妊娠が発覚してから
仕事をしていると
おりものに血が混ざっており
ビックリしました。。


ですが
・少量であったこと
そして
・ネットで調べて同じような方もいる
ようなので様子を見ていたのですが
翌日量が増えていて…

慌てて病院に行くと
「流産しかけている」
と言われてびっくりしました。

すぐに翌日から仕事も休み
2週間は自宅から出ないように言われました(*ノωノ)
(今も買い物は主人にお願いしております)

ご心配かけてはいけないので結論から言うと
現在は

出血も落ち着き
赤ちゃんの姿も心拍も確認でき
一安心なんですが(*^^*)

病院の先生には
とても注意を受けました。


・ネットを信じた事
・すぐに病院に来なかった事

先生いわく
本当に心のある人は
「異変は直ちに病院に行け!!」
と書くとおっしゃっていました。

体の異変が起きた時って
安心材料が欲しくて
ネットなどを見てしまいますよね…

で、自分の納得する安心材料を見つけて
「大丈夫かな…」「ちょっと様子見よう」
ってことあると思うんです。(というか私はあるんです)

でも今回の事で私が感じたのは
やっぱり全く同じ症状の人っていないと思いますし
その様子もネットの文字などからではわからないと思うんです。

ざっくりと安心する前に
やっぱり病院に行くことが大切だと思います!!

(たまたまこの記事を見た人で、もちろん妊婦さんじゃなくても
体に何か気になるところがある人は病院に行っていただきたいと思います!!(*^^*))


私の通っている病院
とっても厳しい先生で
リスクの話とか私のダメなところを直球で言ってくるので
「ずん!!(;゚Д゚)」と突き刺さることを言われるんですが

全部赤ちゃんの事を思ってくれているのがわかる先生で
とってもありがたいです。

「何かあれば休診日も時間も関係ないのですぐに電話してください!!」


先生がここまで言ってくれているのに
私は何をしてたんだ!と反省したのでありましたm(__)m



最後になりましたが
前回妊娠ご報告させていただいたときに
会ったこともない私に
あたたかい言葉を下さった方ありがとうございました(*^^*)♪


にほんブログ村
別窓 | 子ども 赤ちゃんをまってます | コメント:4 | ∧top | under∨
ついに、ついにです!!ご報告があります!!
前回生理が遅れているとブログを書いてから1週間近くたち
10日以上生理が遅れている現状であった私…

友達の結婚式で関西に戻ったり
仕事の都合や
病院の休診日などで
全く病院に行けてなかったのですが…!!!

なんと、なんと
なななななななななななんと!!!

今日病院に行くと
妊娠5週目でありました( *´艸`)

市販の検査薬で「あれ!!(・・?」
という反応が来ていたので
もしやと思っていたのですが♪
まさかのそのもしやでした(●´ω`●)

まだ主人や両親にしか報告していませんが
ブログということで
書かせていただきます(*ノωノ)♪

初めてのことで緊張いっぱいですがそれと同じくらい楽しみでもあります♪


結婚してから1年以上ゆうに過ぎ
同じ時期に結婚した友達や
むしろ私より後に結婚した友達のほうが妊娠していたりと

「まだかな~(*^^*)」
と待っていたので本当にうれしいです♪



病院は風疹の抗体検査などしてもらったところに行くことに決めたのですが
この病院地元でも有名な厳しい先生だそうです(*ノωノ)
(昨年この地に来た私は、あまり知らなかった…笑)

誰に聞いても「あそこの先生赤ちゃんのために厳しいよね
と言います。。。
何人も妊婦さんが泣いているらしいです( ;∀;)ヒエー

ちょっと怖くはありますが
赤ちゃんのために厳しい
という言葉が、
実は私、逆に気にいったりもしました笑

だらしない私を鍛えてもらわなくては…笑



最後に!!
今日の診察料が驚くほど高かったことをご報告いたします!!

8000円!!?(;・∀・)ヒエー
5週目

思わず会計の方に「毎回こんなにかかるんですか❔」と聞きました。
(だって破産しちゃうもん( ;∀;)笑)

何でも助成金等があるから次週からは少し安くなるらしいですが…



妊娠は保険適用外なんですね( ;∀;)シクシク
にほんブログ村
別窓 | 子ども 赤ちゃんをまってます | コメント:4 | ∧top | under∨
生協(COOP)  おすすめクリスマスメニューとズボン ☆12月4回
いつも子どもベビー用品を紹介させていただいているのですが
今週は年末の為か
子どもベビーのチラシがありませんでした( ;∀;)ががーん

そこで今回は
クリスマスメニューと気になったズボン
紹介させていただきます( *´艸`)


まず
クリスマスメニューの紹介!!
ざ・クリスマス‼!って感じにふんだんに
チキンやらピザやらが載っていました☆
生協 クリスマス5
生協 クリスマス2

ただカロリーがですよね…(*ノωノ)
美味しそうだけど太りそう笑

あとパイシートを使った簡単ケーキも☆
生協 クリスマス
キノコの山とかでアレンジがかわいいですね♪


そして既成のスポンジケーキ
カットの仕方でこんなアレンジができると掲載されていました☆
さすが生協!!一工夫のアレンジが参考になります♪
生協 クリスマス1

なんかクリスマス一色でテンションが上がってきますね♪♪



さてぬくぬくズボンも紹介です!!
生協 クリスマス3
生協 クリスマス4
裏地がフリースになっててあったかそうですよね♪
いつも冬はデニムの下にタイツを履く私なのですが
タイツだけがずれたりして困ってたんですよね(*ノωノ)

その点これはあったかくてよさそうです!!


実は楽天で安く
同じようなものを見つけたことがあったのですが
評価が低くてやめてしまったんですよね( ;∀;)
(なんかLサイズでも小さいなど書いてる方が多くて…)
(※下に貼ってる商品を言ってるのではありませんよ(*ノωノ))



生協のは少し高めですが
サイズもヒップ・ウエスト・股下など
細かく書いてくれていて安心なので
買うなら生協で買うかもです~(送料もかからないですし♪)
しかもサイズもSから3Lまでありました♪



生協の無料サンプル資料請求はこちら






楽天商品

にほんブログ村
別窓 | 生協商品 食品 | コメント:0 | ∧top | under∨
ハンドメイドアプリに夢中☆
最近友達に教えてもらって
ちょくちょく覗いている無料アプリ
Creemaクリーマ
クリーマ


もう!!かわいいですよー(*ノωノ)♪
日本最大級のハンドメイドマーケットということもあって
1つ1つがオリジナルで・あたたかい商品ばかりで
ほっこりしてしまいます♪

アクセサリー・ジュエリー・バック・インテリア
食器・置物・子ども・ベビー用品などなど

カテゴリーも充実で…♪

手づくりアイテムということで
勝手に写真を載せてはいけないと思うのであれなんですが

木目の食器に子どもの名前を入れてくれる作品なんかもあり
友達の出産のお祝いに送りたいなー♪なんて
考えております☆


裏技❔かわかりませんが
会員登録とかしなくても
色んな作品を試しに見れちゃうので
手作り作品を見るのが好きな方は是非( *´艸`)

※アプリなのでスマホからしかダウンロードできません(*ノωノ)

【Androidの方】




【iPhoneの方】




にほんブログ村
別窓 | アプリ・ゲーム | コメント:2 | ∧top | under∨
生協(COOP)  おすすめ ベビー&子ども用品☆12月3回
毎日できるだけ更新しようと努めているブログですが
滞ってしまいました( ;∀;)

先週友達の結婚式&その余興の準備で
怒涛の日々を送っておりました(*ノωノ)

と、言い訳はこれくらいにして←こらっ!!

遅くなりましたが12月3回の子ども用品の紹介です☆



今回の表紙はこちら★
12月3回
手作りクリスマスベビードーナッツ♪

子どもたちとクリスマス一緒にお菓子作れるのっていいですよね☆
しかも1歳の子どもから食べられるレシピが載っていました☆
12月3回1
電子レンジドーナツのほうはとってもヘルシーそうで
ぷるるん生ドーナツはかんてんの主成分を使ったもので触感が楽しそうで

ぜひ食べてみたいです(∩´∀`)∩






あと雑貨では気になったのは
おなじみ「エジソンお箸」
12月3回4
私の働いていた保育園ではお弁当もあったのですが
エジソンお箸を持ってきている子もたくさんいましたよ☆


お箸を持ち始めたころに
これを渡してあげると自然にお箸使いを覚えられますよね(∩´∀`)∩

「お箸を上手に使わせたい」
と思ってついつい
食事中に「違うでしょ!!」とか言ってしまう
ことなどあると思うのですが

それでは食事が楽しい時間で無くなりますよね( ;∀;)

食事は楽しくしてこその食事だと思います(親にとっても)

遊びで豆つかみ競争とかでお箸の練習をして
食事中はエジソンお箸を使って
持ち方については特に言わず
楽しく食事できたらいいのかな
と思っております(*^^*)




あと気になったのはこちら
12月3回3
この一見ウォ―ルポケットの様に見えるもの何だかわかりますか❔( *´艸`)

じつはキックガードと言い
車の座席につけるんです☆
12月3回2
もちろん小物を色々入れれて便利なんですが
それだけでなく
その名の通り子どもの「キックをガード」してくれます♪笑

足で座席を蹴っても
さっと拭き取れるので
車を綺麗に使いたい方にはもってこいですね(*^^*)





小学生以下のお子さんがいる家庭では
送料・手数料が無料の生協!!生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

今なら資料請求でサンプルプレゼント中ですよ(*^^*)





楽天商品

にほんブログ村
別窓 | 生協商品 ベビー子ども | コメント:0 | ∧top | under∨
しまむらグループ2000店舗祭SEAL行ってきました☆
先日たまたまCMで見て
今日仕事が休みだったので


ふと「今日しまむらセールだ」と思い出したのが
9時30分


開店が10時からなので

わざわざ行くのもめんどくさいかな
と思おながら

ネットでチラシを確認すると
しまむら セール1
200円!!!?( ゚Д゚)ポカーン

ということで
回している洗濯機もそのままにして
家を9:45に出ました(∩´∀`)∩超特急で

開店3分前につきまして
しまむら セール12
しまむら セール13
並んだ途端開店してほんとギリギリでした!!

そして安いものをたくさん見つけましたよー♪

写真大量になってしまいますが紹介させていただきます
まず目玉商品の200円のロンT!!
しまむら セール4
私のと

しまむら セール6
主人のです。
パジャマとして使います♪




そして200円でフリースのスカートもゲット♪
これは部屋着用にします( *´艸`)
しまむら セール5


こちらも200円の掛布団と敷布団カバー♪
我が家は友達泊まりに来てくれることがあるので
このお値段はありがたいです♪
しまむら セール7


こちらはちょっと高い(←感覚おかしくなってます・笑)
1000円のニットロングカーディガン
しまむら セール2
そして1000円のニット
しまむら セール3


さらに鞄もゲット!!なんと
鞄2つとニット帽がついたセットで2000円
しまむら セール8
しまむら セール0

まちの広さに感動です!!
この値段なら汚れても全然平気なので普段使いに最高です( *´艸`)
しまむら セール9


さらにノンワイヤーのブラも200円でゲットして
しまむら セール11

全19点で
税込み7400円でした


普通の服屋さんの服1着分のお値段です♪
安いお店でも3着が限度ではないでしょうか( *´艸`)

福袋のような盛り込み具合で
全部自分の好きな物を選べて
大満足です(∩´∀`)∩

主人に安く買った事早く言いたいです笑
(関西人の性)


にほんブログ村
別窓 | かわいく奥さん 衣服 | コメント:2 | ∧top | under∨
生理が遅れております。。
タイトルのまんまなのですが
生理が現在遅れております(*ノωノ)

主人にしか言ってませんが
ブログということで書かせていただきます…

ちなみに遅れているといってもたったの4日

なのですが(*^^*)笑

しかしたったの4日ですが
私にしてはすごく驚くことで…

なぜなら基本1日も遅れないので(*ノωノ)

いつもスマホのアプリの通知通りに来ている私なので
今回は
「あれ…もしや❔」

と大変緊張しています。。笑


張り切って検査薬買ってきたのですが
反応はあまりなく…

勘違いなのかな…
どうなのかな…

ドキドキ・ワクワク・ソワソワ
そんな毎日を送っております(*ノωノ)

緊張です(*ノωノ)
にほんブログ村
別窓 | 子ども 赤ちゃんをまってます | コメント:0 | ∧top | under∨
| 賢くかわいい奥さん目指して♪ |
