NA菜々が賢くかわいい奥さんになるため頑張っています(●´ω`●)

にほんブログ村
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
★5分おかず★簡単お洒落サラダ
この前料理教室で習ったサラダを

もっと簡単に作れるようにアレンジしてみましたー\(^^)/
簡単サラダ4

作り方は本当に簡単です♪

まずキュウリを半分に切り
切った面を上にしてピーラーで薄く切ります(о´∀`о)
簡単サラダ3
簡単サラダ2

そして余ったキュウリは1センチ角に切ります♪
お好みでトマト、パプリカなどもご一緒に♪
マヨネーズ、塩コショウであえます。
さらに私は大好きなツナ缶もハート❤簡単サラダ6

そして先ほどスライスしたキュウリでサークルを作ります★
簡単サラダ5

あとは角切りしたマヨネーズであえた野菜をサークルの中に入れるだけです(о´∀`о)
簡単サラダ4


スッゴク簡単なのにお洒落に見えます♪

最近キュウリ(野菜)が高いのがネックなのですが

是非お試しあれ♪

にほんブログ村
別窓 | 賢く奥さん 弁当・料理 | コメント:2 | ∧top | under∨
★5分おかず★ お豆でなんちゃってポテサラ
最近ダイエットと美容を兼ねて
豆製品をとるように心がけている私ですが

毎日食べていると少し飽きてきてしまいます(∩´∀`)∩

そこで考えた超簡単なおかずを紹介したいと思います♪


まずはそのまま食べれる豆を用意します(・∀・)
豆1豆3
こんな感じの商品です(・ω・)ノ
(余談になってしまいますが、水煮の豆製品より蒸してる豆製品のほうが断然栄養価が高くてお勧めです)



これを袋からだして豆をつぶします★
簡単おかず4
日ごろストレスが溜まっている方。。これ結構楽しいですよ笑
プチプチをつぶす気持ちでどうぞ



そしてつぶした後に
○好きな野菜(きゅうり、パプリカなど)
○マヨネーズ
○塩コショウ


お好みで
○レモン汁
○ゆで卵(←私は面倒で入れませんでした)

入れるだけです(∩´∀`)∩




本当に超簡単です♪

つぶしたお豆がジャガイモの触感に似ていて
これが結構いけます♪

是非お試しあれ♪(右がなんちゃってポテサラです。私は野菜をパプリカしか入れてないので3分ほどでできました笑)
簡単おかず3
左の超簡単きんぴらはこちら



にほんブログ村
別窓 | 賢く奥さん 弁当・料理 | コメント:0 | ∧top | under∨
時短弁当 作ってみました☆
先日作った お弁当作りが超簡単になる



こちらの手作り冷凍食品を使って
手作り冷凍1
作り方は→こちら



主人のお弁当を作ってみました( *´艸`)




テレビでは
「凍ったままフライパンへ」
と言っていましたが


ちょっと時間がかかりそうだと思ったんので



少しだけレンジの解凍ボタンをポチっ
手作り冷凍2



軽く解凍してから油をひいたフライパンへGO!
手作り冷凍3


少しすると野菜から解凍されて
手作り冷凍4



そしてお肉も柔らかくなってきました(∩´∀`)∩
手作り冷凍5
冷凍したためか
水分が結構出てくるのでしっかりと水気をとばしてくださいねー(∩´∀`)∩


そしてお弁当に入れて出来上がりです♪


なんかブログ用におしゃれに頑張った感じのを載せるのが
嫌だったので笑
ありのままのいつもの通りの大雑把なお弁当を載せます。笑
弁当 入れた後



★作ってみての感想★

調味料も出さずに野菜炒めが出来て
本当に時短料理で簡単でした( *´艸`)

ただ水分が結構出てくるので、お弁当に入れるには水気をとばすのは必須かと♪

そしてやっぱり朝に切った野菜を使った炒め物の比べると味が劣る気はします(*ノωノ)

でも寝坊した日とか、主人が朝早い日には使いたいと思ってしまいます( *´艸`)

にほんブログ村
別窓 | 賢く奥さん 弁当・料理 | コメント:0 | ∧top | under∨
弁当ママ☆必見! 翌日の弁当が超楽ちんに♪
昨日テレビでしていた
超時短料理のための「手作り冷凍食品」 (●´ω`●)

見てて
「おぉ~!( *´艸`)」と感心したので
早速作ってみました♪




◎準備するもの

☆冷凍したい食材(お肉・野菜・調味料)
☆ジップロック(お弁当用なら小さいものがいいかと思います)



◎作り方

1、ジップロックに作りたい味付けの調味料を入れます
冷凍6




2、そこにお肉を入れて、軽くもんで味をなじませます
冷凍7




3、上から切った野菜を入れます
冷凍パック1




4、ジップロックのチャックを少しだけあけて閉めますポイントです
冷凍2




5、あけた隙間から空気をすべて出し、密封してチャックを閉めます
冷凍3



6、たったこれだけ♪完成です
冷凍4

あとは冷凍室に入れて、凍らすだけです
お肉により味が染み込むみたいですよ♪
使うときは凍ったままフライパンで炒められると言ってました(∩´∀`)∩ワオ

私はもしかしたらレンジで軽く解凍してから炒めるかもです☆



私は主人のお弁当用に すき焼き味焼肉のたれの味つけのものを作りました♪
(あと仕事帰りでしんどい時に使える用のストックも・笑)
冷凍5
超簡単です♪( *´艸`)明日は主人が休みですが
来週のお弁当簡単に作れちゃいます!
作ったらまたその様子も報告しますね♪


テレビではお弁当用以外にも
単身赴任の旦那様に冷凍して送ったりもしてると言ってましたよ☆(←すご素敵な奥様ですね♪)


にほんブログ村
別窓 | 賢く奥さん 弁当・料理 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 賢くかわいい奥さん目指して♪ |
