NA菜々が賢くかわいい奥さんになるため頑張っています(●´ω`●)

にほんブログ村
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
汚いリビングを…( ;∀;)きれいにしよう!!
昨日の夜本当にしんどくて
洗濯物もたたむのを途中でやめ…
部屋の片付けも全くせず

寝ました…笑

すると今朝恐ろしい状況でした…涙
掃除前
……(何も言えない)(*ノωノ)
ぐちゃぐちゃですね( ;∀;)
椅子の上に物がのってるし…
なんせ汚い…( ;∀;)

とにかく掃除じゃ―!!!!!

張り切って片づけて
あらゆるところを拭き掃除して片づけました(∩´∀`)∩

ふうー(*´▽`*)すっきり✨✨
掃除後
風水とかよく知らないけれど…

なんだか運気が上がりそうです♪

ほんと風水とかよく知らないけど(笑)

こうならないとせっかく買った
タイガーのモップスリッパ
履いて歩けない(*ノωノ)



楽天でもモップスリッパ売ってますね(・∀・)

にほんブログ村
別窓 | 賢く奥さん 掃除・片づけ | コメント:0 | ∧top | under∨
雨の日にしっかり洗濯物を乾かす方法
雨が続いていますねー。

ニュースで川が氾濫していると報道されていましたが
皆さま大丈夫でしょうか❔

私の周りの地域でもすごく雨が降っているところがあるので
今日は部屋にこもっています(/_;)




さて、今日は雨でもたまる洗濯物を気持ちよく乾かす方法を紹介します(∩´∀`)∩

私が雨の日にやった洗濯物対策の中で一番効果的だったものです。



ちなみに…
雨の日に屋根があるベランダに思い切って干す
乾くはずがなかった

洗濯乾燥機で乾かす
しわしわで後のアイロンがめちゃ大変

風呂場の乾燥機
乾くまでに時間がかかる+ガス代電気代が不安

といういろいろチャレンジとミスを重ねてきました。笑

一応、論外の外に干す以外は乾くのですが
生乾き臭がなんとも…(;・∀・)笑



そこでテレビっ子の私はテレビでとってもいい情報を聞きました♪


まず洗濯物を風呂場に干します!
雨の日洗濯4


そしてここで扇風機を用意します
(本当はサーキュレーターが良いらしいのですが我が家はないのでこれです笑)
雨の日洗濯4




扇風機を洗濯物の方向に向けて回します♪
これは扇風機の風で風呂場の空気を循環さすのが目的なので
上向き+首ふりしてください
雨の日洗濯3



そして扉は締め切らずに少し開けておきます★
これも空気循環(湿気を籠らせないためです)
雨の日洗濯2



そして最後にお風呂の乾燥ボタンをオン
(写真は3時間ですが3時間後に洗濯物の場所を入れ替えてさらに2時間しました)
雨に日洗濯1



扇風機を入れるだけで
3時間は早く乾きます♪(電気代ガス代の節約です)

さらに早く乾く→雑菌が繁殖が少ない→臭くない


とばっちりなのです(∩´∀`)∩♪

是非是非お試しあれ♪

にほんブログ村
別窓 | 賢く奥さん 掃除・片づけ | コメント:0 | ∧top | under∨
機能よりも譲れないもの★それは「○○○やすさ」です
実は今年の夏の初めに奮発して

ちょっと良い冷水筒(冷水ピッチャー)を買いました☆
冷水筒3
横に寝かしても使えるという優れもの☆(ずっと欲しかったのです)


夏場にペットボトルの飲み物などで冷蔵庫がパンパンになっても
寝かせて入れられるからいいなーっと思ったのですが……




如何せん、洗いにくいのであります(;´・ω・)笑


いや、それはもちろん、横にしてもこぼれないように
しっかりとした作りで 、ゴムパッキンもしっかりしているからですよ(;・∀・)

とってもとっても高級なのわかってますよ❔(;・∀・)



でもねでもね
よくよく考えたら我が家、
冷水筒を冷蔵庫で横にすることない事に気づきました。チーン
↑買う前に気づくべきこと笑



ということで最近買い換えました笑

めちゃ安い200円の簡単な作りの冷水筒(∩´∀`)∩うふふ


冷水筒4
100均にありそうなレベルの作りですが
毎日お茶を入れて使うものなので日本製がよく100均ではないところで買いました( *´艸`)




もうこれが洗いやすい!!(●´ω`●)

感動ものです笑
蓋をとるとこれほど違います☆
冷水筒2
冷水筒1
お口が大きく開くので
太い私の手でも隅々まで洗えますね☆笑


もちろん横における冷水筒も素敵だったんですが
私は機能より洗いやすさ派なので( *´艸`)

こだわるところは人それぞれですね♪

まあ、欲を言えば
口の広い横置きが出れば文句は何も言えませんが…笑





にほんブログ村
別窓 | 賢く奥さん 掃除・片づけ | コメント:0 | ∧top | under∨
パソコン周りをキレイ・すっきり・シンプルに♪
我が家のパソコン周りを

この2種類〈太・細〉のモール(コードホルダー)

配線2本
すっきりとしたいと思います(∩´∀`)∩
〈こういったモールはホームセンターなどで売ってますよ☆〉




まずは
Before

配線1

配線4

配線むき出し…(*ノωノ)ぐちゃぐちゃよ…

あ、あの、でも、(;・∀・)
最近パソコン買ったばっかりで…で、とりあえず繋いだだけだけら…
だから…汚いのであって、だから本当は…どーのこうの…(*ノωノ)ゴニョゴニョ←言い訳


ということで(∩´∀`)∩


せっせと配線を綺麗にしていきます(・ω・)ノオー


なぜ、2種類の太さの違うモールを買ったかと言いますと

パソコンの”LAN”と”電源のコンセントのコード”の2本伸ばす道と
パソコンの”LAN”のみ1本通すところで、太さを変えたかった為です( *´艸`)ただそれだけ笑


そして
After

配線3
まぁ、何と言うことでしょう♪
壁に這わすだけでずいぶんすっきりしました(∩´∀`)∩

配線を全く見せたくなかったので、小さな棚の置き場を変えてみました♪



配線細い
こちらはLANのみなので細いモールです♪
(LANの差し込み口は隠せなかったの( ;∀;))

しかし上のBeforeと改めて見比べてみるとすっきりたなと感じます☆

大体、モール1mで300~500円くらいなのでぜひお試しあれ♪( *´艸`)






にほんブログ村
別窓 | 賢く奥さん 掃除・片づけ | コメント:0 | ∧top | under∨
| 賢くかわいい奥さん目指して♪ |
