NA菜々が賢くかわいい奥さんになるため頑張っています(●´ω`●)

にほんブログ村
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
出産の痛み① え、平気です編
初めての出産だった私。

それはもう恐怖です笑。
陣痛ってどんな痛さ?
子ども生まれるときどんな感じ?


周りから

出産のときってめっちゃ痛いで

天地がひっくり返るような痛さだよ

鼻からスイカを出す痛さ

こんなに痛みが続くならいっそ殺してって思ったよ(←おい!!)

帝王切開でも麻酔がズキズキ痛いよ

赤ちゃんがおっきいとお尻まで裂けるよ


とひたすら恐怖心を植え付けられた私…


どんだけ痛いんや?コンニャロー!!(*ノωノ)

と不安たっぷりでした。

おそらく初産の方は私と同じような心境だったのではないでしょうか❔(;・∀・)

ですが安心してください!!
みんな大げさすぎです!!笑


どれくらいの痛さかというと
私は陣痛に気づかないくらいでした笑
本当です

↓↓↓
実は私はおしるしがきて、
入院をしていたのですが
2日たっても一向に陣痛が来ず
「入院費用もかかるしひとまず明日退院しよう」
とお医者さんと話をしていました。

ただ少し便秘でお腹が痛く張っていることを話すと

先生「…ん?(´ω`)ちょっと確認させてくださいね…」

私「はい…(・∀・)」

先生「……(´ω`)」

私「…('_')」

先生「……あ、これ陣痛です」

私「え!!!!(;・∀・)!!?えーーーーーー(;・∀・)そうなんですか❔
便秘の痛さかと思っていました。。苦笑」


というくらいです笑


まあ、初めのほうは後半に比べて陣痛は控えめなんですが
それでも「これが陣痛?」と思う程度でした笑

みんな私を驚かせて…ひどい…笑(*ノωノ)



ちなみに陣痛後半はそれなりに痛みは来るのですが
(あくまでそれなりです笑 鼻からスイカ出すほうが絶対に痛いです。笑)

陣痛が強くなっても気持ちで乗り切ったので…
そのことは出産の痛み② 頑張れます編 へ続きます( *´艸`)




にほんブログ村
別窓 | 子ども 赤ちゃんをまってます | コメント:0 | ∧top | under∨
妊娠 8か月目 出血がありました
妊娠8か月目に入り、ますますお腹が大きくなってきた
この頃なのですが

先日驚くことが起きました。

何と朝トイレに向かうと出血していたのです(-_-)
拭くと赤い出血が出ており
下着などにもついていて…
とてもビックリしました。

パニックで月経かと勘違いしてしまうくらいでしたm(__)m
妊娠中なのでありえないのに…

すぐに病院に電話をして、診察してもらうために向かいました。

痛みなどは何もなく、むしろ
前日に定期的に行っている病院の日で

「順調ですよ。産道も問題なさそうです」

と言われたところだったので、なぜ??

という思いだけでした(-_-)



見てはいけないと思いつつ
スマホで
「妊娠8か月 出血」と検索して調べると
怖くなることがいくつかのっていて
もうドキドキでした。。。


診察の結果は
現在出血はほぼ止まっている。
出血は入り口付近で赤ちゃんに影響はなさそう。
赤ちゃんも元気。
おそらく前日に診察で、入り口が傷ついての出血。

ということが判明しました( ;∀;)
ひとまず一安心です。
念のため切迫流・早産をおさえる
ウテメリン錠というお薬を処方されました。



とりあえずもう本当にびっくりしました。

ネットに踊らされてはいけないと
妊娠初期に学んだはずなのに
やっぱりネットに影響されてしまいますm(__)m
安心材料を探そうとしたり、逆にパニックになったり…

私がこの記事を書くことで
もしかしたらこれから同じような症状が出る人が
検索してこの記事を読むことがあると思うのですが
絶対に忘れないでほしいことは

ネットの情報は
あくまで「その人」
の体験談です。

同じ「8か月目の出血」でも
原因はさまざまです。


赤ちゃんが緊急事態を知らせていることもあれば
関係ない事もあると思います。


それがわかるのは
ネットに書いていた同じような症状の人でも
自分自身でもなく

専門の知識を持って定期的に診てくれるお医者さんだけだど思います。
(もちろん1人の先生だけでなくセカンドオピニオンなどありますが
今回はひとまずそのことは置いておきますね。)

ちょっとでも気になることがあればまずは病院に行ってくださいね。



前にも書いたことですが…
ネットに踊らされる私が言うなって感じですが…

ネットで安心したり、逆に過度の不安になったりする前に
病院に電話をm(__)m


にほんブログ村
別窓 | 子ども 赤ちゃんをまってます | コメント:2 | ∧top | under∨
妊婦さんも気分転換が必要です(*ノωノ)
妊娠してからあまりおしゃれに構わなくなってしまった私…

「かわいい服も着れないし…」
「買ってもあと数か月したら出産して体系変わるし…」



かわいい奥さん目指せていません(*ノωノ)ガーン。。

〈まあ、もともとそんなに美意識高い人でないですが…笑 でもだからこそ目指しているのです♪〉



そんな私の心を見抜いてか
主人に
「なんか最近、おばさん化してない笑」

と言われました。。


〈衝撃!!〉!!!!!!!( ゚Д゚)

Σ(゚∀゚ノ;;)ノキャー



慌てた私!!

早速美容室を予約します☆笑

予約は愛用の
ホットペッパービューティーで♪


安くて簡単に予約できるので大好きです( *´艸`)
しかも当日予約派の私には大助かり♪

平日カットとトリートメントで3000円を発見し早速予約であります♪

しかもポイントが2200円もたまっていたので実質800円でカットとトリートメントできました☆

☆☆ホットペッパービューティーはリクルートポイントなのでじゃらんを使ってる人などもポイントがどんどん貯まりますよ☆☆




800円で気分転換ができてウハウハなのであります(*^^*)




にほんブログ村
別窓 | 子ども 赤ちゃんをまってます | コメント:0 | ∧top | under∨
妊婦☆寝るときは抱き枕最高💛
最近お腹が大きくなってきて
寝るときにどの向きに寝ようかと悩むのですが

抱き枕があるといいです( *´艸`)

枕を足で挟むことで
お腹の負担が少ないです( *´艸`)



私は出産後授乳枕にもなる形の抱き枕を購入しました♪


お腹の子が生まれてきてくれて使える物+自分も眠りやすくなるという
一石二鳥感にやられました( *´艸`)笑


あと、楽天で買い物している
皆さんご存知ですか❔
楽天のアプリがあることを!!( ゚Д゚)
私は最近知りダウンロードしちゃいました☆
(今はキャンペーンしてないかもですが、私がダウンロードしたときはキャンペーンしておりポイントがもらえましたよ(●´ω`●))


楽天市場


にほんブログ村
別窓 | 子ども 赤ちゃんをまってます | コメント:0 | ∧top | under∨
9週目
大変遅くなってしまいましたが

あけましておめでとうございます!

もう時期がずれ過ぎですみません(*ノωノ)

ドクターストップで
仕事も休んでいるので
しっかり更新をしていこうと
思っていたのですが

つわりか何かわかりませんが

何だか
胸がムカムカ
眠気がモンモン
やる気がフニャフニャ
な毎日を送ってしまっています(*ノωノ)笑

夜しっかり寝ているのに
2度寝昼寝午後寝夕寝
いろいろ最近してます笑

妊婦さんでもしっかり
家事こなしている方
ブログを更新されている方など
本当にすごいなと尊敬するばかりです( ;∀;)


ただそんな私も
1つだけ、お医者さんでほめられたことがあります!!
毎日食べたものをメモしたノートを
診察のたびに見られるのですが
「栄養のバランスがとれたいい食事メニュ―ですね」と言われました(●´ω`●)わーい♪

宅配ピザ食べたりインスタントを食べた日もあったので少しドキドキだったのですが
そんな日にもサラダをとってたから良かったのでしょうか(∩´∀`)∩わーい

まあ、それ以外は色々〈体重の増加など…笑〉軽く注意を受けました!!
(まあ、食べて寝ているだけなので当然ですね(;・∀・))



お腹はあまり目立っていませんが
お腹の中では赤ちゃんが診察のたびに大きくなっていて
何だか不思議な感じです(*^^*)


前回は付録にひかれて妊娠初期の本を買いましたが

今回は付録なしですが
妊娠~出産のすべてが網羅されている本を買いました(*^^*)

何冊も家に本が溜まっても困るので
これ1冊をしっかりと読みたいと思います♪
本 出産1
本 出産2

各月の妊婦さんの体験談なども書かれていて参考になりました(*^^*)
あとプレゼント企画もあったので忘れず応募したいと思います♪


〈楽天商品〉



〈Amazon商品〉




にほんブログ村
別窓 | 子ども 赤ちゃんをまってます | コメント:4 | ∧top | under∨
| 賢くかわいい奥さん目指して♪ | NEXT
